2021-10-03

anond:20211003223645

腸内に窒素固定細菌共生すると、たんぱく質摂取しなくても

食物繊維から体内でたんぱく質が生成される。

ヴィーガンの人も腸内にどんな菌が住み着くかで、だいぶ変わるはず。

記事への反応 -
  • 昔ヴィーガン生活やったんだけど 生理周期乱れまくって体力の低下がすごいことになり仕事中にぶっ倒れて魚と卵を徐々に食べれるようになるように医者に言われた そもそものきっかけ...

    • 腸内に窒素固定細菌が共生すると、たんぱく質を摂取しなくても 食物繊維から体内でたんぱく質が生成される。 ヴィーガンの人も腸内にどんな菌が住み着くかで、だいぶ変わるはず。

    • タンパク質不足がちになるからいかに大豆を摂取するかによる。あとサプリ必須。 ヴィーガンの半分くらいは嘘ついて植物以外も食べてるとみてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん