2021-10-03

マコさんの結婚反対って皇室制度維持したい側からしたら当然だよな

一般国民のうっすらとした皇室制度賛成は、長く制度として存在してたからという文化財的な要素と上皇が築き上げた「育ちの良さそうな人のいいおじいちゃんぽい」てだけなんだから、そこにお世辞にも性格が良さそうに見えない身勝手そうなナルシストぶち込んだらイメージ悪くなるもんな、支持根拠が崩れてしま

皇族なんて存在政治的なんだから結婚反対してる人たちもそういう政治的動機によるもんだろう。

自由結婚させたいなら皇室制度廃止にするしかないよなと思う。暗黙の了解として皇室人権なんてないし、存在政治的である上人権なんて与えられない。

皇室維持しつつ人権もできるだけ尊重したいなんて中途半端なことするから今の苦しみが生まれてる。

  • 天皇や皇族のやることに臣民があれこれ口出せると思ってる人の脳内が理解できなくて、 天皇が日本で一番偉いってことにしようとしてる人たちがこぞって天皇の権威をぶっ壊してる感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん