2021-09-29

間違いを認めたら死ぬ営業マン

賃貸ビルなんだけどうちの事務所だけカーテンレール全部取っ払ってブラインドに付け替えた

真横のテナント会社がウチを見て、カーテンよりブラインドの方が見栄えがいいですねと言って

同じようにカーテンからブラインドに付け替えた

そしたら、外観的にまるでウチと隣が一続きの会社しか見えないようで

隣の会社に用があるのに間違えてこっちに訪問してくる人続出

まあ、そのぐらいは別にいいんだよ

あちらですよ〜って言えばほとんどの人はすぐ解決するから

問題

訪問先間違えてるのに「あっ間違えました〜」が言えなくて強引に話し続けたり商談振ってくる営業マンが意外といる事w

まずもううちの会社は隣とは業種が全然うから相手が話し始めた段階ですぐ分かるし「あ、吉田商事(仮)さんはお隣なんでそちらに…」って言うんだけど

「いえ!こちらの会社だと言われて来ました!」とか言い張ったり「あっそうですか…上の者に確認しますので」とか言って電話かけたりして

違うって言ってるのにカタログ置いて行こうとしたり

強引に絶対自分悪くないに持っていくのw

最初全然話通じないしウザすぎて腹立ってたけど、だんだん一人二人じゃ無いのが分かってきて最近草生える

素直に間違えたって言った方が笑われずに済むのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん