2021-09-18

インターネット便利屋マッチングサイト経由で、不用品収集業者マッチングした。

依頼内容としては冷蔵庫チェストの引き取りで、冷蔵庫は350Lのものチェストは一人で運ぶにはやや大きいな、というサイズ感だった。

二つで一万五千円、一人で引き取りに行くから手伝って欲しいとのことだった。

300Lの冷蔵庫を一人で引き取る?と思ったが、まあ何かしらのコツがあり、手伝いも大したことではないだろうと思い了承した。これが先週のこと。引き取りは来週月曜日の予定だった。

しかし、昨日ワクチンを打って、副反応今日になって発熱したこと、腕が痛くて到底冷蔵庫を運ぶ補助ができそうにないことから業者に連絡をしてキャンセルしてもらうことにした。キャンセル料も、サイトキャンセルポリシーにのっとり払うつもりでいた。

しかしながら、業務は「もう決まったことだから、今更キャンセルされても困る。営業妨害に当たる!」「サイトにも通報した!」とかなりご立腹の様子。そんなキャンセルもできない契約なんかあっていいはずないだろ、しかもまだ予約日まで間もあるのにと思ったが、こちらも体調が悪いのでメッセージの返信をやめてしまった。

マッチングサイト経由のため、住所や連絡先はサイト業者に教えていない限りは分からないはずだが、念のために月曜日は家にいないことにする。電話無視。どうせこちらも先方の電話番号知らないし。こちらはサイト上の手続きに則ってるのに、何でこんなことまでしなければいけないのか。面倒くさい。不用品回収業者ってクソだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん