2021-09-15

環境や才能に恵まれている人の方が努力をするのは当たり前なんだが?

必死レベル上げしても全然強くならないし強くなっても同じことの繰り返しなゲーム

レベル上げはサクサクレベルを上げる度に色々なことが出来るゲーム

どっちの方がユーザーを惹きつけるかなんて考えるまでもないじゃん。

環境だったり才能だったりに恵まれて無い人はクソゲーを歯を食いしばりながらプレイして「もう無理だこのクソゲーもうやめる!」って投げ出しそうなのと日々戦ってる。

環境や才能に恵まれている人は「これマジで神ゲーわ!」と日々のめり込んでいく。

そんな当たり前のことに対して何故か皆して「いいや、才能に恵まれているやつほど折れやすく、才能がないやつほど努力なんやぞ?」と言い張る。

気持ちはわかるぜ。

まれた瞬間に回したガチャの結果を生涯に渡って引きずり続け、どこまでも差がつき続ける惨めさに耐えなくちゃいけないんだからな。

才能がなくても些細な成功を楽しめばいいというのは簡単だが、いざ何かやりたいことが出来たとき、才能の無さや環境の悪さは残酷なほどに強烈に襲いかかるからな。

高い山に登りたいと思ったのに生まれつき手足が不自由貧乏から登山道具も揃えられない、そんなシチュエーション人生のいたる所でぶつかることになるのだから

その現実から目を背けて「生まれや育ちのガチャ人生は決まらないよ」と必死に言い張りたくなる気持ちは分かる。

だがな、現実から目を逸らしても現実が見えなくなっただけで現実は変わってないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん