2021-09-13

どうでもいいこと

私、金木犀が大好きでこの季節になると金木犀の匂いのする方向にひたすら歩く散歩をする。カメラ片手に。

今日は見た限り最大の金木犀が近くの公園に植わってるんでそれを見に行った。この辺まだ五分咲きくらいだけど、デカイ奴咲いてるかな~って様子を見に、そしたら、めっちゃ咲いてたの!

嬉しくなってパシャパシャ写真撮ってたら、小さい女の子2人連れたお父さん達がやって来たんだ。「きんもくせい〜」「いいにおいだね」って会話を聞いてほほえましつつ、写真を撮ってたら、なんと、さっきまで私が撮ってた金木犀の房を枝から折ってお子さんに渡してた。あれ?それ今撮ってるの見えてたよな…この親激ヤバなんじゃね…?

と思ってなんも言わなかったけど。

そもそも公園のもの行政管理してて行政(納税者みんな)のものなんじゃないのかな?

いくら季節のものからと花が咲いてるものを折って取って持ち帰る行為利己的すぎるよね。あとその房撮りやす位置にあったんだから折らんでくれよ!私も写真撮りたかった!

ということでイカれたお父さんと無垢子供の話でした。

なんな言った方が良かったんかなぁ…

(公園無料エリアは色んな人がいるんだね…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん