2021-09-10

https://togetter.com/li/1772056

萌えVTuber交通安全PR動画フェミ議連の抗議で削除。フェミ議員公権力を使って表現規制

っていうけれど、警察に対する

「どうしてこういうキャラクターを使ってこういう動画を作ったのか、理由を教えてください。」というだけの質問の、

一体どこをどうしたら公権力を使った表現規制になるんだよ一体。

質問する事は「規制」じゃないし、市会議員を「公権力」だとしても、相手警察という公権力だよ?意味分かってんのかな。

これを問題視するくらいなら、山田宏(自民党参議院議員)からクレーム対処する形で、駿台予備校日本史テキスト(南京事件など戦時史について)が書き換えられることになった事例の方がよっぽど

公権力による表現規制に当たるんだが?

https://twitter.com/MewMew58071709/status/1433926521824047105

こっちは相手がまさに予備校という私人だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん