2021-09-10

中国BL規制特別扱いについて

中国BL規制は「マイノリティ表象を非当事者が消費してはいけない」的な理由糾弾されてるらしいが、それっておかしくね?

だって、この世には人が死ぬ創作が溢れてるわけじゃん?

家族を殺される話、友人が自殺する話、闘病の末力尽きる話、戦争で流れ弾で全滅する話、ごまんとあんじゃん?そして実際、そういう目に遭った人は確実に世界のどこかにはいるじゃん?

でもみんな泣きながら見るじゃん、ベストセラーになるじゃん、世界の中心で愛を叫びたくなるわけじゃん。でもそれって、現実にいる可哀想な人々を消費してるといえるじゃん。そして作者はたぶんそういう目にあった人しかいないってこともないじゃん。

でも責められないし、そんなの作るなみたいな運動は早々起こらないじゃん?

なんでゲイ物語だけゲイ以外が描くべきじゃないってなるの?なんでゲイだけ特別扱い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん