2021-09-09

必要としないんじゃなくて頼れないだけ

「お前って俺の事必要としてないよね」と同棲してる彼氏に言われた。

かに私は単独行動が好きで誰かがいないと何もできないタイプではない。

.

ただ恋人必要としない事とは別だし、なんなら頼りたかったが期待できないので諦めたんだよ

例えば、

・私の家に仕事を辞め遠方から引っ越してきて貰ったが働かない→収入面頼れないが元々一人暮らししてたのもで問題なし

家事を頼んでも「目が悪くて気付かなかった」「まだしなくて良くない?」「これやるの嫌」で家事の半分しかしない→元々一人暮らしして以下略

プレゼントほしいが彼は無収入貯金あるし自腹で買えばいいや

・協力プレイゲーム難しいけど怒られるだけで助けて(許して)くれない→じゃあゲームやらなくていいや

仕事愚痴を言うと不快だと怒られる→じゃあ喋るネタないや

・甘えたいが「何すればいいの」「ゲームしたいの我慢してるんだけど」→もう甘えるの辞めよ

.

もうこんな感じで「あっじゃあ自分でなんとかしますわ」ってなってるんだよな

私の気質同棲に向いてないのは凄くある。

彼氏からすれば私の方が悪い所だらけに映るんだろう

けど頼る気がない必要としない訳ではないんだよね

彼氏は所用で実家に帰ってるけど、上記以外もお互いの不満をぶつけ合って収束しない。

多分このまま別れて荷物の引き取りの日だけ会う事になりそう

  • 結婚する前で良かったじゃん。 さっさと別れて次行ってみましょー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん