2021-09-09

わくわくちんちん

予防医学は報われない

https://bunshun.jp/articles/-/44568

この辺、面白くてな

リベサで普段は国に憤ってる人は、薬害エイズだのなんだのを持ち出して、国は信用できないし動かないとぶち上げるんだ

ところが、このコロナ禍でワクチン副反応を恐れる人には、国は保障するって言ってると言い出す

今までに何人か死んでるけれども、国のスタンスは「ワクチンのせいではない」なんだがね

(一応明示しておくけれども、確かに因果関係ははっきりしていない)


ワクチンのせいではない、国もそういってる」(だからワクチン打て)と

「いざと言う時も大丈夫、国は副反応保障すると言ってる」(だからワクチン打て)は微妙にかみ合わないんだが

本人気付かんのだよな

この辺の話をすると面白いように吹き上がる

まぁ、イデオロギーなんてもの所詮「そんな程度の物」だと分かる話


でもみんな、早くワクチン2回接種して、わくわくちんちんになろうな

新型コロナ罹患レポートが分かりやすくて恐ろしい「熱が下がったあとにぶり返し血痰が出て即入院、肺がぐちゃっと潰れている」

https://togetter.com/li/1771668

こういう事態になる確率を下げてくれる

普通に考えて、【副反応リスクコロナ重症化のリスク】なので、ワクチンは打とう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん