2021-09-04

次の首相に望まれるのは発信力だろう

基本的に、これまでの自民党コロナ対策は、能力のある科学者医者に聞いてるだけに理にかなってるし、信頼がおける。それは先進国では、ずっと良い方であるという現状が示す通りだ。

ただ、ワクチン接種の必要性とか、今後の基本方針経済対策との両立とかは、自分で考えない人には伝わってないのは確実だったし

その辺を強く発信し続ける必要がある。失敗し続けてた、クオモみたいなのでも支持される訳だから馬鹿でも分かるではなくて、馬鹿がなんとなく信頼してしま確信を持った発信力が欲しい。

何をしても反対するだけの野党とその支持者は、この際は切り離していいと思う。ノイズしかない。

コロナ感染拡大を可能範囲で抑え、治療薬とワクチンの開発を急ぎつつも、経済を動かすことをまず第一に考えて欲しい。

それが最重要なんだって事を、発信できる人が首相に相応しい。現状だと、河野だろう。

  • 医者や専門家は自民に忖度したことを言ってるだけだろ 権限は無いのに責任転嫁だけされるポジションが自民政権下の専門家

  • 総理大臣なってあらゆる方角に「次の質問どうぞ」という場面を想像するだけでゾクゾクしてくる

  • ツイートで延々と好き放題発信してた大統領がいましたが、日本の首相もそれを目指せと?

  • 民主党とか好きそう

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚が上手い方が嬉しいだろう?

  • SAN値

  • いや、慎重さだよ。 流石に五輪やるような奴はもう困る

  • 社会を見て適切な優先順位を決め、その順位通りにしていく人間だろう。 五輪とパラリンピックのみが優先順位がおかしなことになったからこそ支持が落ちた。 流石に政府の裁判所でも...

  • 菅で良かったと思っている人が良いと思う人ではうまくいかないと、なぜわからんのかね。

    • そうだよな。 お前だけが良い方法を知っていて、世間は間違っているんだよな。

      • 現実を受け止められないのかもしれないけど、菅が悪いと思ってるのが多数派だから首相を続けられなくなったんだよ。

  • 河野!河野!

  • 今の状況だと水面下でコツコツやる実務家タイプは「何もやってねーじゃん!」って叩かれて終わる SNSに強くて若い世代にも面白がられてる河野か、初の女性総理としてキャッチーさの...

    • そういう意味ではポエム進次郎のメッキがすでに剥がれきっていて本当に良かった

  • 国語力だろ

  • キライな内容の記事にブコメを残すと、ホッテントリして世間の目に付く可能性が高まるのを自覚すべきかと ブコメだけじゃなくネット上の全てで、あなたが見るたび、あなたの好き嫌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん