2021-09-01

自分を美化したくはないけど「俺の時代の方がよかった」と伝える方法

零細企業勤務僕、社内のそれぞれの部署情報を繋ぐようなポジション仕事をしていた。

一つ昇進したので、年上で中途の後輩に仕事を引き継いだ。

 

それから2年。

明らかに情報の流れが滞ってるし、社内の雰囲気がギスギスしたものになったと感じる。

原因を一言では言えないけど、その後輩の仕事イマイチっぷりが原因の一つだとは思っている。

基本的には真面目な人でサボったりはしていないんだけど、人の心の機微には疎い人なんだよなぁ。

各部署との情報のやり取りも必要最低限しかやらないし、ちょっとした会話で心を通わせることもしない。

仕事をやっているかやっていないかでいえば"やっている"なんだが、

「君、この仕事センス無いよね」とか

あなた、この仕事に向いてないよね」とか

「俺がやってたときもっといい仕事してたよ」とか

そんなことを言葉にせずに彼にもっといい仕事してほしいなぁ。

あ~、人材育成ってめんど~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん