2021-08-29

2023年子供を産みたい

第一子は幸い妊活1ヶ月で妊娠できて無事産むことができた

二人目の子供を来年妊娠して2023年に産みたいと考えていた。

年齢が若ければ出産を焦らないが、今は30代でからだがなるべく元気なうちに産みたい

高齢出産絶対に避けたい

出生率が低いときに産んだら子供受験就職ときに有利だったりして?という下心が少しある

今はデルタラムダが出てきてまだ妊娠してないうちは妊活をためらうような状況になってきている(年齢との勝負がある不妊治療中の人はためらうどころじゃないかもだが)

コロナ禍なのになんで妊娠したし!大変なのわかってるじゃん!とSNSで言ってる人がいたが

精子卵子がうまく出会って受精卵になって、無事出産できるというのは当たり前のことじゃない

いくら強く望んでいても子供がうめないひともいれば、妊娠したくもないのに妊娠する人もいる

コロナ禍だから妊娠見送り、いざ妊活を始めたら自分の年齢との戦いだったというストレスまりない状況は避けたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん