2021-08-28

人類は結局飲み会強要されない世界を作り出せなかった

コロナには打ち勝てたかも知れない。

でもアルコールには敗北した。

人類は、社会的な薬物中毒を克服することが出来なかった。

俺はそれがなにより悲しい。

ワクチンによって人類は生き延びれてしまった。

そのせいで結果的に薬物から離れるという選択肢不要になった。

俺の職場にたくさんいる「ワクチン打ったからこっそり飲み行ったよ」「4人以下だからセーフwww」「今年は忘年会出来るといいなー」という声がとても悲しい。

薬物の呪縛から解き放たれる事ができないままきっと21世紀も終わってしまうし22世紀、23世紀も同じかも知れない。

泣きそうだ。

人の自制心を破壊する道具を積極的に求める心が理解できない。

アルコールのせいだと言い訳してハラスメントをし、強姦をし、酩酊し、殺人を犯し、責任をなかったものとする大人たちで溢れた社会がまだ数百年続くのだろうか。

俺は恥ずかしい。

霊長を名乗る種族としてこんな恥があるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん