2021-08-27

飲食店の質が下がり続けてる

700円でラーメンカラアゲ(もしくは餃子)+ライスランチが食えるラーメン屋があって

たまに行ってたんだけど、この前数カ月ぶりくらいに行ったらランチがなくなって、ラーメン1杯700円しかメニューないの

客はまぁまぁ入ってるけど、実質的な値上げじゃん

からカラアゲが半生だったり接客ゴミだったりヤバい店だったけど、そこそこ量が食えるから良かったのによォ~

他の店もコロナで潰れたりして、何だかんだ怪しい外国人がやってる台湾料理屋とかインドネパール?)カレーが安定してる

ただ、何故か知らんが台湾料理屋もカレー屋も市内に2店舗あって、アタリの店は安くて旨いんだけどもう一方はサラダが腐りかけだったりハエ大量発生してたりしてて、その上で潰れる気配もないからよくわからん

しか田舎なんで、新しく店ができることなんてないし、たまに出来ても数カ月で潰れるんだよな。

居酒屋の跡地に餃子の王将!が新しくオープンするってんで喜んでたんだが、スタッフも引き継ぎみたいで、小鉢冷蔵庫から出しただろってくらい冷えてるし、マズイとは言わんが値段の割に美味くもないし…客も入ってないし早々潰れんだろう

あとトンカツ定食1500円の店があるんだけど

高級店でも専門店でもないのになんでそんなに高いのかがわからんしそれで潰れないのがわからん

  • まともな国はインフレしてるから。日本もいい加減多少は物価が上がるのが自然。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん