2021-08-26

anond:20210826202347

リフレ政策でもご老人世代結構損しているだが・・・

なんで、定格拠出年金ジジイババアが損するんだよ。厚生年金場合は、既にもらえるがくが決まってんだろ。

1ドル70円台の時と1ドル110円の時で、同じ金額年金でどっちの方が価値あるか分かるよな?

仮に、海外投資信託100%にしてたら、口座の金額は損してるじゃん。その主張は、年金受給者には無意味

そしておれはご老人世代はその程度損しても仕方ないと思っている。

いいえ、日本国民には平等に1票の投票権があります

え、もしかしてリフレ派って MMT と比べて貨幣流通量が足りない!ってことで反対してるの?

それってもはや反リフレ派というより過激リフレ派じゃん。

いや、自分リフレMMT意味がないと思っているよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん