2021-08-25

リモート勤務に移行しないIT系会社心配な話

この間、某IT系会社に務めてる友達と話をした。

その会社は大きな会社で、1万を超える従業員なのだが、未だに上から「全員出社!」って言われてるそうだ。

業種によってはどうしようもないかもしれない。(飲食とか、物流とか。)

だけど、IT系で出社させてるその人は「出社しないとできない業務なのだろうか。(エンジニアとか、デザイナーとか…。)

もちろんどうしてもって人もいるかもしれないけど、全員そうなの?って思ってしまう。

会食とか旅行とか、業務関係ないところで感染するのは自己責任といえるけど、

業務で出社させるとなると、責任所在会社に紐づくのではないか

変異株の影響で、どんなに感染対策したって感染してしまうと言われてる時代なのに…

経営陣が、この危機感に気がついてくれますように。

と思ったぼやきでした。

  • 扱ってるデータ的に民生のルーター通したくないっていうのがあったりするからね。 何とも言えん。

  • と思ってその会社のリリース見に行ったら、8月だけで100人近く陽性だったみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん