2021-08-24

弊社、ほぼリモート最近感染者増えたので、また出社日ちょっと減らそうかーってなったところ。

なので毎日オフィスのどこかがスカスカらしい。営業が出社の日は経理が居ない、みたいな。

ただオフィススカスカでも会議室は狭いので「なら人がいないとこ有効に使ってこ」ってことで、個人デスク無しにして、会議できるスペースにあてたいんだと。

要は、1つのデスクを月曜はAさん、火曜はBさん、水曜はCさんが使うってことだね。

スペースの有効活用って考え方はまあいいとして、うちの会社の人って休憩スペースでご飯こぼしても拭かない人とかデスクペットボトル置きっぱにする人が一定数居るっぽいんだよな。

から「使い終わったら拭くためのアルコール置いてくれ」ってお願いはしてみたものの、そういう人が使い終わったあとに拭いてくれるとは思えないわけ。もちろん自分でも拭くけどさ、それはそれかなって。

ただでさえ他人との接触気にしてるこのご時世に、そういう人も居て共用デスク大丈夫かよと不安

ならフルリモートでどうにかなるようにしてくれよって思うんだけどなあ。

  • いいなーリモート。 弊社会議室は昼休み後めっちゃカレーやらラーメンくせーんだよなー。 この間なんてかやくのネギが散らばってて役員キレてたわ。 片付け無いヤツ全然片付けない...

    • 食事の残り香ってやっぱりあるあるなんだねw 食事の片付け、トイペ補充しない、足元に荷物散乱してるとかはぶっちゃけいい歳だともう治んないよなあ。

  • リモート羨ましい〜。 でもデスク共有はこのご時世だと嫌だね。

    • お偉いさんの「効率化」も分かるんだけどそれはそれよなあ。引き出しの中身も、書類多そうな人とかはそれも大変そうだし。

      • ほぼリモートでも、書類とか引出しの中身多い人いるんだ ペーパーレスをイメージしてたから意外

        • 机整理してって通達こなかったから、本当ならそのうちリモート辞める気だったんだと思う。紙が多いのは職業柄仕方ない部署もあるからそっちの人達はどうしようもないのかも。

  • WIFIアクセスポイントの設定とフリーアドレスやったことあるよ おおむね好評だった

    • おおっ、成功例!うちデスクに私物多い人結構いるから賛否両論ありそうだけどそういうの平気だった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん