2021-08-17

地方おたくのみんなってどうしてるの

コロナ禍になって去年はオタク活動ほぼなくなって自粛して。

今年からまた少しずつ行けるようになって。

で、第5波が来て。

緊急事態宣言出ても去年みたいに中止や延期にならなくて。

関東に住んでる友達結構行ってるレポ見るけど地方の子ほとんど自粛してるんだよね。

大っぴらに言えないからしてないだけかもだけど。

そういう私もめちゃくちゃ感染対策して気をつけて行くつもりだったけど、自分感染しなくてもウイルス媒介する可能性あるんだと気付いて萎えてる。

ワクチン2回打ったけどインフルと一緒で打ったって重症化が防げるだけで罹患するかもだし。

前に働いていた会社クラスターが起きて、知ってる人が亡くなったり中等症で入院してる話を聞いてからめちゃくちゃ怖いんだけど。

みんなどうやって心に折り合いつけてるの?

考えるの本当にだるい

  • 自分の観測範囲だと、普段感じてる危機感の違いからか、地方の子は遠征してるけど東京の知り合いの方が自粛してる。東京住みのほうが絶対数が多いから、都会の人の方が我慢してな...

  • ただの出会い厨じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん