2021-08-15

にじさんじ甲子園面白さが全くわからない

リングフィットアドベンチャーRTAと同じぐらいの同時接続数(15万人前後)らしい。

リングフィットアドベンチャーRTA面白さは簡単にわかる。

別画面で映っている筋トレを真似して見るだけでその異常さが分かるからだ。

異常な筋トレをしている奴がそれ+RTAも行うという行為ヤバイレベル筋トレを15分間ぶっ続けでやるという頭のおかしさが観測できる。

にじさんじ甲子園はどこが面白いのか全く分からなかった。

まずマイクの被りが激しくて誰が何を言っているのかよく分からない。

試合に出てきいる選手の数が多すぎて自分の目当てのVが活躍する姿がなかなか見れない。

皆で何かをやってわちゃわちゃする企画だというのは分かるが、パワプロというゲームの持つ懐が決して広くないため個性が出ていない。

たとえばこれがマイクラとかの配信だったらV毎の個性が出てくるがパワプロにそれを落とし込んだ途端に一気に奥行きが狭まってしまう。

個々人の育成配信あくまでメインで甲子園はおまけなのかも知れないが、それならなんでそのおまけがこんなに盛り上がっているのかが分からない。

とにかく分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん