2021-08-10

Twitterで、代理出産女性に対する人権侵害なのでフェミニストならば反対して当然というような風潮に正直ついていけない

勿論意思に反して強要される事は絶対にあってはならないが、自由意志でやる分には別によくないか

出産女性身体負担がとか命の危険もあるとか言われても、好きでやる分にはいいんじゃないの。勿論私はやりませんけれど。

貧困女性代理出産に利用される~っていうけれど、じゃあその貧困女性代理出産がなければハッピーなの?問題貧困それ自体であって

代理出産で謝礼がもらえるならば何もしないよりはいいんじゃないの?と思う。

少なくとも代理出産ならば引き取る家庭はそれなりに裕福だろうし、子供としては貧困家庭で育つよりはずっとマシだろうがよと思う。

特に、反出生主義っぽい人達代理出産に関して特別に反対したがるのは意味が分からない。

子供に生を押し付けるなという理屈ならば代理出産に限られないし、なんで限定してそこまで大騒ぎするの?という疑問。

別にどうでもいいよ…フェミニストならばもっと優先して語る事あるだろって感じ。

  • みだりな代理出産が横行すると、女というだけでツイフェミ本人にまで代理出産してくれないかと問い合わせが来る 迷惑千万だよね 別の例では、ALS患者や認知症者の一人が望んで安楽死...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん