2021-08-08

フェミサイドの言説

アイツがこれ見たら、出てきた後もっかいやるんじゃねって思った。

https://news.yahoo.co.jp/byline/itokazuko/20210807-00252079

無差別に人を傷つけるなよってとこをもっと強調すべきで、それこそがこいつが再犯しない道だと思うんだよ。無関係な人を傷つけたという部分をしっかりと反省させるべきだしそれはできると思うんだよ(たぶん)。

女を狙うな!女の我々は怯えています!みたいなのはコイツがまさに抱えていた「辛い俺、なのに無視して弱者ぶるお前ら」って思いを加速させるものかと思う。結果こいつのミソジニー」はより深く恐ろしくなる。

この事件を「使って」主張展開してたら本当に再発すると思うよマジで

本当に改善したいなら真の男女平等について議論すべきで、互いに「片方の属性の主張」を増幅してたらどんどん距離は広がる一方だよ。我々はこういうところが辛い、あなたはどうですか、って態度でいかないとまずいって。

この事件が男女戦争の火蓋になる可能性もあるよ、ここからの動きで。ネットで大声で主張できる力を持つ人は、個人的恨みとか全部なしにして、本当に考えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん