2021-08-06

過去最高に酷い捉え違いをした

バイト終わり、あとやり残したことがないか確認して退勤するだけだった。バイト飲食店で、夜はもちろん暇なので上司と2人だけである

サッと上司ジュース差し出された。

なぜあとは帰るだけなのにジュース差し出して来るのかとつい勘繰って、咄嗟に考えた結果、

「目上の退勤時間まであと数分あるからこれ飲んで時間潰せってことか????」

とひらめいた。

あらぬ方向にひらめいてしまった。

そしてそのまま口に出してしまった。

この全方向に失礼すぎる捉え違いには私も吃驚。

言った後に気づく私に私が吃驚だった。言う前に気づけよ。

上司も何言ってるんだこいつは??というような不思議そうな顔をする。

私は捉え違いをして周りを困惑させることは多々あるのだが、ここまで酷いのはなかなかないのでしたためておこうと思う。

どれくらい失礼なのか。

ジュースを渡すという、ただのご厚意を厚意として受け取ってない

②まず前提として、いつも少し早めに終わって少し早めに退勤を切っても規定時間でつけてもらっている。

にも関わらず、それをしてくれてないような発言になっている。

③遠回しに規定時間で切らせろという厚かまし発言になっている。

まりこの捉え違いと失言によって上司のご厚意を思いっきり踏み躙ってるのである

私のいまの感情

①うわぁああああああああ!!!!!!

②いやもう本当に死にたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

③私の馬鹿野郎!!!!!!!!!!!

脳みそツルッツルすぎんだろ!!!

⑤謝れ!!せめて言い訳しろ!!!流すな!!!

ゴミ!!!

⑦誰か殺してくれ!!!!!!

というわけである

ますおやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん