2021-08-02

結局のところオリンピック権威に酔ってるだけでは問題

スケボーとかなんかめっちゃバズってるけど世の中の大半の人ら絶対スケボー詳しくないじゃん。

選手が何やってて何が凄いのかとか全くわからんのによくあそこまで感動できるな。

んででかい大会なら別に五輪じゃなくとも世界大会とか普通にある競技なのにソッチはほぼスルーオリンピックになった途端このバズり具合って要するに「オリンピックから」以外に理由なくね?っていう。

いやもしかしたらずっとスケボー追っかけてる詳しい人から見てもこの五輪はすごくレベルが高かったのかもしれないけど、大多数の人間はその凄さがわかんないじゃん。

こういう事書くと敷居は低い方がいいとかハードルを上げるなとか水を差すなとか怒られるんだけど、それはまあその通りとして全く理解できていない競技オリンピックからという理由だけで喜んでるという事実は動きませんよねっていう。


ダンゴムシを指でつついて丸めスピードを競うスポーツでもオリンピック採用されたらワンチャン感動してもらえるんじゃないだろうか。

  • スケボーがスポーツであること自体驚き

  • オリンピックに認められた競技だから、ってのはあるだろうな

  • オリンピックをきっかけに観る人が増えればいいじゃん。知ってもらうの大事でその為にオリンピックはうってつけ。 あとよく分かんないけどすげー!って思わせるのって結構素敵なこ...

  • スケボーは細かいこと知らんでも見てるだけで「かっけ~」「すげ~」ってわかりやすいじゃん

  • お前の書く駄文だって増田に書いただけじゃ見向きもされないが、罷り間違ってホッテントリに入ってれば絶賛されるだろうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん