2021-08-01

子供ができる」って言い方やめろ

人間を生み出す」って言えよ

・「子供」という言葉選びで、生まれ人間に平均80年にのぼる人生があることから目を逸らすな

・「できる」という言葉選びで、自然現象みたいな感じにするのをやめろ

子供をつくる、はまだマシだが、やっぱり「人間」ってところに目を向けてほしい

「可愛がりたいか人間を生み出す」、その身勝手さに目を向けてほしい

俺は人間クローンを作るのがダメ普通に生殖するのはアリな理由全然わからん

自分の都合で人間を生み出してるって点ではまったく一緒なんだし、片方がダメならどっちもダメだろ

子供を成人するまで育てたらあとはポイ、っていうのが当たり前に横行してるのもわからん

そんなん許されないだろ

自分で生み出した生命なんだから最後まで責任もって見守るべきなんじゃないのか?

子育て行為って、すげー古い価値観に基づいてるよな いわば聖域だよ

そのうちポリコレ的にアウトになると思うんですよね

だいたい、完全に男女分業にならざるを得ない部分(妊娠出産授乳)もあるし、行為として古いんだ

やめましょうよ 生殖

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん