2021-07-31

東浩紀はが言うように医療行政の怠慢は批判するべきでしょ

東浩紀は後付で言い訳したのか、伝え方を間違えたのか(言論()として致命的だけど)はともかく

医師会行政の1年半の怠慢のツケが今来てるのは間違いないでしょ。

日本では病床数自体世界的に多いけど、コロナ用病床の割合が低いと批判されてきた。

それは個人経営病院が多いからだ。と言い訳されてきた。

まり医師看護師コロナ対応していない手の空いてる人員存在してるわけだ。

日本コロナ医療必要だったのは武漢の「火神山医院だったんよ

10日で作れとは言わないから、設備を用意して個人経営医者徴収すれば病床は確保できた。

人手は国が金を出して医師会が協力すれば人員も確保できたでしょう。

できることもやらないで、自粛してろとバカの一つ覚えじゃなくて備えておくべきことはあったでしょ。というだけの話

  • 日本財団がお台場に病床作ってなかったっけ?今どうなってるか知らんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん