2021-07-30

[] 214

 転職して、まだ特に怒られたりはしていないけど、仕事こなせるか不安だ。

今までと違って割と一般的職場になったが(変な人があまりいない)、だからと言ってドラママンガ世界のような自分の居場所的な空間になるかというと、どうだろう。

結局、家庭や友人が必要だろう。すごい残業が多い職場ならみんな職場しかなくて自然と仲良くなるだろうが、そうはならなさそう。

ネット上で少し仲良くする人たちができて、そこの人たちの反応に一喜一憂するようになった。

そういうのができると、依存することで弱くなる気がしていたけど、何かに依存しないで生きられるほどできた人間ではないと、今は思える。

大切なものがない人は、強い人ではないのかも。

 コミュニケーションを取ったりしないといけないから、職場に行くのが不安だ。取らなくても不安だし、適量を探るしかないのか。

そんなことで不安にならなくて済むように、働かないでいられたらなと思う。

いつでも休めたら、睡眠時間が足りないか不安にならなくて済むのに。

または、もっと仕事ができれば、不安を感じずにいられるのだろう。

やっと眠くなって来た。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん