2021-07-29

ボーナスが0だった

ウチの会社は業績に応じてボーナスが出る仕組みだ。

今季は順調で皆大体30〜50万は出ていたがその中で私は0だった。

いわゆるボーナス査定では個人の業績は優秀だった。

0になる理由がわからないので問い詰めた。

理由は行動評価が0点なのでボーナスも0だというのだ。

行動評価の結果がそもそも本人に面談などで言い渡されない。

しかも行動評価が0なのがタバコ匂いがするからだと。

え?それ以外に行動評価項目ないの?

会社には喫煙所もありタバコ自体禁止されてない。

しかわずか1名の上司タバコ嫌いという事で0にされた。

別に在宅だから顔合わせる事もないしそれだけの理由で0って酷くない?

しか上司個人主観のみで決められた。

そんな事言ったらその上司加齢臭で鼻が曲がりそうな匂いで近くに来たら作業止めて鼻栓したくなるレベルなんだけど?

とりあえず客観的にみても納得いく内容ではないので離職覚悟弁護士相談して戦うつもりでありる。

ちなみに喫煙者は休憩時間余計にとってずるいと言われがちだか裁量労働制でそれ以上の成果上げてるから問題ないだろ?

  • うわ〜タバコ吸わんけどわかるわ じゃあ裁量労働制やめて残業代払えば???っていう しかも社員同士でも監視し合ってたりして馬鹿じゃねーのと、サボってるやつ糾弾するんじゃなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん