2021-07-26

父親から一切学費及び学業に関して金を出して貰ったことがない

共働き母親から最近聞かされた

大学学費はすべて自分奨学金から100%賄ってる

大学受験の時は予備校行かせてもらえないの解ってたか指定校で適当実家近くの大学

高校受験の時も大学行けるかどうか解らないか高卒就職視野に入るように商業高校へ行った

自分折衷案だと思ってたがいざ大学進学目指すルートを取るとなると大変な道だと知ったのはつい最近

高校受験前には家庭教師を雇ったが学力の前にその土地の進学に対する知識がなく恐らく雇った母親も中卒なのでどこに行かせようとしてたのか未だにわからない

よく考えると本当に異常だ 自分は頑張ってるのに周りがついてこない 環境がどんどん悪くなると思っていたが原因が分かった 迷子になってた

こんなので社会に出たら馬鹿にされるのは100%自分なのに

  • あなたの環境と努力を馬鹿にする人間がいたら怒っていい 喧嘩しちまえ

    • 折衷案取り続けてたんだけど結局偏差値教育とか一過性の進路(猫も杓子も大卒)とか小中の頃からやっとけよと思った 上級で貪りたいのか知らないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん