2021-07-26

もうちょっとゆっくり五輪をやって欲しいな

この数日のテレビニュース五輪の結果が多い。それは別に良いけど、選挙速報みたいだなとも思う。

1日でいくつも競技があるし一瞬で試合が進むから、いつのまにか自分の知ってる人の競技が終わっていたなんてのはザラ。

たぶん4年に一度思っていることだけど、駆け足すぎるんだよね。一つ一つの競技試合をじっくり楽しむよりメダル数を争う競技っぽいから雑なイベントに見えちゃう

本当は1年かけて五輪に向けた下準備があったはずなんだ。選手それぞれの苦悩とか新しい競技知識とかをアップデートして備えられた。今年はそんなことはなくてなんかよくわからないうちにグズグズでスタートしちゃって、急いで終わらせようって感じが伝わってくる。仕方ないんだろうが。


一方であんなに開会式にこだわるのもよくわからない。コロナだったらもっと示すべきものがあるだろうし、コロナでないならもっと余興と余白をたっぷりもって楽しいイベントにして欲しいな。少なくともこんな短期間でいっぱい詰めるより、長くゆっくりと色んな競技をやって欲しいし、こんな暑い時期も避けてくれよって思う。全部アメリカのせいだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん