2021-07-26

五輪後の衆院選でどこに投票すればいいのかわからん

今までは他よりまだギリギリましという理由自民に入れるか、第3極的な政党に入れていた程度の無党派層五輪は反対派。

次の選挙では流石に消極的支持でも自民公明に入れる気には全くなれない。今回ばかりは政権与党の腐敗っぷりにうんざりした。

ただ、立民・共産に関しては反ワクチン安保周りで全く信用できないし、本多議員の一件もあり、今回も受け皿とはなり得ない。

支持率を見ても、政権支持率が落ちる一方で野党支持も伸びていないので、そういう層は結構多いのではないかと思っている。

橋下・小池的な世論を掻き回せる人が非自民中道寄り保守政党をぶち上げてくれたら面白いが、今の所動きはない。

↑これ言うと一部はてな民から唾を吐かれそうだが、そりゃこっちだってポピュリズムは嫌だ。でも立民・共産への不信感の方が強い。

こんな状況で選挙戦に突入したら、本気で「一番まし」が存在しない地獄選挙になりそうなんだが、どうしたら良いのだろう。

  • それでも、共産党に入れてほしいのだ。 共産党に入れる以外に日本の未来は無いのだ。

    • 共産党はこれだから、、、 https://i.imgur.com/2yhgFSL.jpg https://twitter.com/disordermonste7/status/1418598398635114497

      • ちゃうねん。 共産党議員が多くなれば、まともな共産党議員が増えるねんて。 今は議員が少ないから、おかしな議員が悪目立ちしているだけなんよ。

  • 維新や国民民主のような第二自民党に入れろというのだろどうせ

  • 自分が立候補する選択肢を選ばないのはなんで?

    • まともな人間は政治家になろうとは思わないよね 政治家見てたらまともな奴一人もいないことから明らかだよね

      • ブーメラン刺さってるぞw(自己評価低すぎwwww

        • ?? まともなやつは人前に出る政治家やミュージシャンみたいな職業選ばないでしょ

        • ブーメラン? 自己評価高かったら政治家になると思ってるなら頭おかしいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん