2021-07-19

ゴネたら得する国家試験

先日全国各地で行われた第二種電気工事士試験実技試験国家試験

受験票には試験会場の入室時間と開始時間が書かれているけれど、開始時間までに入室すれば良い という勘違いをした一部の人が入室時間までに試験会場に入室せず、門前払いを食らったそうで

ツイッターでは試験受託されてるセンター電話やらメールで抗議してる人が結構いて驚いてる。

受験表といっても見開き3ページのハガキの内容すら読まずに受験するその姿勢ドン引きした。

受ける人の大半は電気工事やる(もしくはやってる)人なんで受験内容は簡単だし、落ちたら半年後の再受験すれば良いんだけど。

何でこんな程度の低い人が多いんだろ?

ツイッター見てたら時間までに入室できなかった人が50人くらいいて、一部のゴネた人が試験開始後にも関わらず1時間後に別室で試験を受けたって書きこんでる人がいたこと。

これが本当だったら普通に差別だよね。何でそんな奴まで受験させるのか謎。国家試験なのに。

ツイッターでは試験を統括してるセンターに問い合わせた人は 遅刻者を別会場で受験させたことを否定してるって書かれてるけど、本当なのかね。

不信感だけが増す嫌な試験だった。

ツイッターソース貼っておく

受験票も読まずに定刻に入室しなかった上、文句言う人達

https://twitter.com/zawatin117/status/1416231340802920451

https://twitter.com/KillingMt/status/1416619233119666179 

https://twitter.com/atobe56304624/status/1416225614390972417

入室できなくてゴネた後、受験出来た人(当該ツイートは削除済み

https://twitter.com/KioKitunenoo/status/1416228117601939461

2020年10月1日 電気工事士取る宣言

https://twitter.com/search?q=from%3A%40h_yp_no%20%E9%9B%BB%E6%B0%97%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E5%A3%AB&src=typed_query

7/17日 締め出されたけどゴネて入室 他のツイート見たら広島の人

https://twitter.com/h_yp_no/status/1416237188627369986

https://twitter.com/h_yp_no/status/1381066349300998144/photo/1

次回以降、こういう輩は受験させない様にして欲しいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん