2021-07-16

お金ない!!!!!!!!!!!!

まず年収が230万(個人事業主)

年金は1年払いだから20

健康保険約30万

住民税10万(今年はふるさとやる)

還付金は15万とかでほぼ住民税に消えた!!

手元に残った金!!!約185万!!!

家賃5万+管理費5千の賃貸と毎月の食費光熱費その他でギリギリ10!!!

医者にかかったり運悪く日用品が同時期に切れれば月12万!!

12万×12ヶ月=144万!!!!!!

でも生活してれば予期しない突然の出費だって何度もある!!!

家電だって大事に使ってても壊れる時は壊れる!!!!!

それを多めに見積もって残る金、20!!!!!これが1年で貯金できる額!!!!!

しかたらこ20万も何かの出費で消えちゃうかもしれない!!!!そういう不安を持ちながら年末まで暮らす!!!

すっっっっっっっっっくな

そもそも家賃5万5千て都内に住む資格もねえじゃん

つーかそもそも引越しする初期費用も捻出できねえ

から結婚を望まれる でも結婚相談所は貯金だって重視される

一丁前に働いて自立してるように見えても通帳残高は凍りまくってる

お金ない!!!!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん