2021-07-04

推し炎上した

別にどこだって炎上するし、正直いつか炎上するんだろうなとは思っていた。

この間、沼は三つ作れみたいなツイートあって、あーそうだよなそりゃそうだよなって思いながら見た。今そのたった一個が炎上しただけで精神ズタボロで自分の支柱が無くなったような生き方をしている。

勝手推しと名付けて、勝手依存して、勝手に病んでいるのだからあちらとしてはたまったものではないだろう。理解はしている。けれど、イベントがあるだとかそういうことを生き甲斐にしてたのだ。今週頑張れば週末には配信があるとか月末にグッズが届くとかそんなちっぽけで、毎回一万円もかからないようなお気軽な支柱だったのだ。

他人勝手に支柱を預け、お気軽な金しかさないくせに全体重で寄りかかって、いつか起こるかもしれない炎上を見ないフリしていた。

結果勝手生き甲斐を失い、毎回少額とはいえ金を落としていた自分の元には推しが写った様々なものに溢れて生活をしている。正直苦しい。好きだった事実否定したくはないのに、好きでいる自分が嫌いだ。

自分が落とした金でああやって遊んでたのかなとか色々考えては地に落ちていく。

好きだったのは事実なのに、それさえ否定したくなるほどたかが一つの何かで崩れると思っていなかった。数年好きだったものを見たくないほど嫌いになるってこんなに苦しいのか。

縋る先がなくなったので本格的に婚活でもしようかな。推し以外に趣味がないしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん