2021-07-01

言語学習方法がわからない

助けてほしい。今大学一年生で、初めての期末テストが一週間後に迫っている。

自分朝鮮語をとっているのだが単語の覚え方も分からなければ文法の覚え方も分からない。

中高時代英語はてんでダメだった。単語が覚えられなくて何度単語帳を繰り返しても頭に入らない。

短期記憶は得意なんだが長期記憶が死んでいる。

国語力?というかなんとなく文章を推測する力だけで共通テストを乗り切った。これは普通に自慢だがリーディングは94点だった。リスニングは九割いかんかったけど。

単語がアホみたいに分からなくても国語の力でなんとかなることもある。もちろん二次英語がないところにしたし。

共通テスト栄光にすがるのはここらへんまでにして、とにかくスペルまで頭に入れるための君たちおすすめ単語勉強法を教えてほしい。

単位がかかってるんだ、頼む。

  • サークルの先輩から、過去問をもらう。 問題と解答のペアを全部覚えればOK

    • それができればしたいんだけどね。残念ながら前期ほぼオンラインかつサークル入ってない自分には厳しいんだよ。知り合いの先輩はみんな他言語だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん