2021-06-30

自分の心の中に作り上げた仮想世界抽象世界における感覚物理的な事象として捉えてしまうところに人間限界というものがある。

これは本来動物抽象世界などというものは持ち合わせておらず、すべて物理現象に対する脳の対応として感覚器を発展させてきたからだ。

から苦い思い出などというわけのわからんものを作ってしまう。

メモリーに苦いも甘いもないのだ。ただの情報でその情報に基づく行動を起こせばいいだけなのだ

しかし、苦い思い出はときに人の行動をにぶらせる。

これは感覚器を物理的にしか働かせることが出来ない、

仮想的に抽象事物の優劣を感覚器に委ねて判断することの弊害である

  • 生存を優位にするために危険を学習したい察知したいので ネガティブ・バイアスは正常な動作

    • 元増田みたいな拙い文章に対して その意味を理解してトラバを返す存在がいることがネットの価値だと思う。 元増田みたいなことを現実世界で話し出したら狂人の言葉としか捉えられな...

  • 人間の限界? 人間が動物的限界を超えてるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん