2021-06-30

anond:20210629143506

野球うまい人って

・足が速い人

・打撃がすごい人

・投球がすごい人

戦略がすごい人

アドリブが巧な人

・運がいい人

経験が長い人

これのうちのどれかな

じゃあ、フィクションの読解力って

科学ほか各方面について検証力の高い人

・各方面について知見の深い人

文章の読解について作者に近く感想できる人

文章の読解について第三者評価の多数に近くなる人

文章を多数読んだ人

文章を多数記憶している人

・各種学問それぞれにおいて学童むけ試験で好成績を獲得できる人

・いい人

・広い知識可能性とそこから空想である可能である判断できる人

・その知識を実際に生産へつなげることができる人

これのうちのどれかな


それぞれにまだまだいろいろ基準があるとおもうけど

私はどれか一つとか、どれがあるから読解力があるとか読解力のある人はこうだ、というのはないんじゃないかなって思うんだけどどうかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん