2021-06-29

不器用彼氏をどうにかしたい

例えば、トンカツの話してて

彼氏牛肉使ってるんだね」

私「トンカツから豚肉だよ」と言うと

彼氏「それはトンカツだったらそうだけどさ?牛カツなら牛肉じゃん」

私「牛カツならね…(いや今トンカツの話だったじゃん)」

といった感じで間違いを認めなかったり…

アニメ演出に本気で怒ってて、LINEの5往復くらいずっと

彼氏「あれは他人馬鹿にしてるよね、明らかに」とキレてるので

私「あれは元ネタがあってスタッフのお遊び演出なのよ」と説明すると

彼氏「まあ別にお前ほどは気にしてないけどね」

私「(ならキレんなよ)」

と急にケロッとしたりする

振りかざした拳をどうやって下ろすかわかってないっぽい所が時々困る

逆張りマウンティングマンスプレイニング佃煮にできるくらいされてるからもう慣れたんだけど素直になれないのが見ててイライラする

私が彼氏に対して愛情表現をすると

彼氏「聞かなかったことにしよっと」

私が彼氏デート提案すると

彼氏「夏は暑いから嫌だな〜…」

私「そうだね(まだ夏じゃないんだけど…)、行きたくないならほかの人誘うからハッキリ言って欲しいな…」

彼氏「行きたいには行きたいんだよ」

愛情表現デート提案に関しては彼いわく「照れ隠し」らしいけど

LINE文字だけだとそんなのわからないし、

嬉しいなら嬉しい、恥ずかしいなら恥ずかしいと

自分気持ち自分で素直に受け止めてよと思うのはおかしいでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん