2021-06-26

国内医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出

↑のニュース医師らが「接種後に少なくとも356人の方が亡くなっている」と言ってるのに対して

コロナで亡くなった世界の人々の数だけ椅子を用意する。(俺も世界中で何人亡くなってるかは把握してないけど数十万人?)

椅子の数は反ワクチン賛成派が集まる数だと告げておき、反ワクチンについて演説させる。

どう?やってみたいと思わない?

まあ物理的に数十万の椅子とスペースを確保するのは難しいかネット配信ということにして

同時接続者が数十万と偽装する。これなら簡単そうだけど医師らが死者の数を実感するのはちょと難しくなる。

どちらにしてもやる人はいないだろうから思考実験みたいなものだと捉えてくれ。

善悪だったり、これによって何かが変化する度合いを思考するだけじゃ物足りない気もするので、もうちょっと踏み込んでみる。

ネット配信の途中、膨大な量の否定コメントが押し寄せる。

できればコロナで亡くなっていった人達生の声を届けたいが、無理な話なので

コロナ遺族やコロナで重い後遺症が残った人などに反ワクチンに対するコメントを事前に収集しておき配信中に流す。

356人といえど替えの利かない命であることに異論はない。

でもそこだけを見てワクチンを接種しないならコロナは終息せずに犠牲者を増やし続けるのは火を見るよりも明らか。

そうならないためにもコロナ被害を実感してもらうには悪い仕掛けじゃないと思うけど、どう考える?

  • コロナワクチンの本当の恐ろしさを大衆が知るのは、たぶん、20年はかかるだろうね。 20年後には、あの時代はずいぶん無茶なワクチンの作り方をしていたなって理解できるように...

    • そこらへんの判断は現状じゃできないだろうし、多少無茶をしてでも今は感染を減らすためにワクチンは必須だと思います。 新たにワクチンが効きにくい株も出回り始めて予断を許さな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん