2021-06-24

anond:20210624140618

俺は元増田ではないので真意をくみ取れないが


そんなことだろう

何も自動的に同じ姓の人々を家族認定しろっていってるとは思わないが

同じ家で寝泊まりしている佐藤さんなら親族であろうとするのは、単に楽だから

父親佐藤母親高橋子供大杉、なんて苗字にしたら周りからすると家族フィルターが働かずにいちいち個人情報確認するかもしれない

それぞれは別の家族だって思える

遊園地迷子になっている子供がいて、迎えに来た男女が三者三様で違う苗字だったら警戒するでしょ?

まあ同じ苗字でも犯罪は発生するからルフィルターなんだが

元増田苗字犯罪抑制に役立つように書いているのでそこは極端だが、言ってることは本当はもっと緩いことなんじゃない?

記事への反応 -
  • やや極端な譬え話にたいしてエラく突っかかってるけど、的外れだよ?

    • どこが的外れか指摘できない雑魚

      • 俺は元増田ではないので真意をくみ取れないが 同姓は家族や親族という括りに対して一番最初に発生するフィルターである 同じ家や持ち物を共有してる同じ姓ならばおそらく家族や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん