アサヒビール、たしかにオリパラのスポンサーはしているけど、会場での販売を働きかけることはありえない。という話。
首都圏では飲食店でのアルコール販売が壊滅的で、スーパードライは特に居酒屋での採用率も高いから打撃はキリンやサントリーより大きいはず。
そんな中、少しでも売上を確保したいからオリパラ会場でアルコールの販売を働きかけた?そんな事は考えられない。
一過性のイベントで、観客も限られているから販売量も雀の涙程度。
そんな売上のために批判を受けるリスク、ましてや最重要顧客の居酒屋を敵に回すようなことはしない、できない。
つまりはどう考えても丸川珠代やその周辺の勝手な妄想でスポンサーに迷惑をかけた形。意味がわからない。
せっかくスポンサーしたのに悪評ばかりついて本当に可愛そう。
ネットの不買運動なんてそれこそ蚊ほどの影響もないだろう
都民はプレモルのある居酒屋にしかいかないから サントリーの方が被害甚大そうだが(偏見