2021-06-17

30過ぎても未だにすべて母親のせいにするのはマザコンが極まりすぎているのでは

雑談枠】正体ばれました【周防パトラ / ハニスト】

ブラック企業やめてVtuberになったら家族会議になった人の話。

その時の言い回しが、自分毒親を思い出すような感じの言葉だったか

「うわぁ〜デジャブか?」

みたいな感じであんぐりした。

いやね、今成人になった人達の親世代バブルの影響うけてるから知らんかもしらんけど…

石の上にも三年

なんて言葉マジで大人になったら当てにならない。

3年もブラック企業にいたら死ぬんよ!

そんで、辞めたら辞めたで経歴に傷が付いてるからデキる仕事限られるというね

何が似てるってさ、母親ヒステリー起こすと収集がつかないことよ…。

ぼくね、自分母親特別おかしいんだと思ってたけど、どうやらそういう話って世の中多いらしい。

母親がオバサンになっても安定してる家と言う時点で、親ガチャSSR引いたラッキー子どもだと思えてきた

  • でも努力厨のみなさんでも便器に産み落とされたら死ぬしかないよね

    • https://anond.hatelabo.jp/20210617135355 30過ぎてまだ母親に便器におとされるんか? 生まれた時のビハインドはさいしょから否定しとらんよ。

  • 30過ぎても親の起こすトラブルや金銭的な面はずっとついてまわるんだが 就職や結婚等々で親に迷惑かけられたことがないからそんなバカみたいなこと言えるんだろうな それか就職や結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん