2021-06-14

金沢駅から兼六園まで3キロ徒歩30分の距離を歩くかバスに乗るか、というまとめを読んだ。

地元なので距離感は分かる、自分は歩かない。他の地元民同様。歩ける距離なのは分かるし歩いたこともあるが、基本はバスだ。

地元を離れて長くなり、すっかり都会暮らしも身についたが、30分は歩かない。新橋虎ノ門も歩けることは分かるし何度か歩いたことはあるが、基本は電車で移動する。

目的地が地下鉄で一駅先で、駅から距離もある…くらいだったら乗り降りする手間も考慮して歩く、とは思うが徒歩30分は歩く距離じゃない。個人的には。

最近引っ越したのだが、駅から徒歩30分。間違いなくバスを選ぶ距離。が、しかし早々にバスが終わってしまう。本数も少ない。結果、帰宅時には必然的に徒歩30分を選ぶ事になる。ならざるを得ない。

なら朝はバスに乗れるのかというと、渋滞でとんでもなく遅れる。普段なら10分ほどで駅まで着くが、渋滞になってしまうと1時間かかる勢いで遅れる。結果、朝も駅まで歩くことになる。歩かざるを得ない。

あらためて不便な場所引っ越ししまったものだとため息が出る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん