2021-06-12

Teamsについていけず歳を感じる

MS Teamsを使うようになったがついていけなくて、歳を感じる。


チャット会議くらいは大丈夫かと思っていたが、UIがある日突然変わる。

数えられていないが何回か変わったはずだ。

自分で決まったタイミングアップデートするのなら、まだ打ち合わせが無い時間帯などにアップデートし、

リリースの変更一覧を見ればいいが、朝に勝手に変わっているとかなり焦る。


次に、社内か社外か、SharePointOneDrive Businessか、

どこにデータがあるのか考えないといけない。

うそんなの個人意識しないでいい時代だというのだろうが・・・


Plannerを使おうとして、チャネルプライベートにすると使えないといった制限があり、わかりにくい。

色んな会社のAppが出てくるが使っていいのか悪いのか、判断しにくい。

チャネルアナウンス機能とかあることが気づきにくい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん