2021-06-11

ぼんやり会社員をし続けた結果全く昇進せず、10年経った。

昇進と責任(作業量)は基本的に比例するもの(むしろ昇給幅に対して作業量の増加幅のほうが大きい)だと考えてるから昇進しないこと自体別に何も気にしてない。

ただ近年、上司らの言動に気になるところがある。

「昇進を見越して管理職としての働きを意識してくれ」「管理者業務をやってくれ」というようなことをよく言われる

当然、もともとの担当タスクが減るわけでもないので下っ端業務管理業務を期待される

俺の意識としては管理業務管理者に昇進してからやることなので

暇があったらちょっとやってあげてもいいよ(善意)っていうレベルなんだけど

上司らは義務としてとらえてるように思う。

昇格せずにタダ働きの管理業務なんてそうそうやらへんで~~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん