2021-06-11

アジャイルの嘘

SESとして働いている経験としてアジャイルでやるから!って言われたら

100%下記形態ことなんだけどこれって実際どうなんだい?

ウォーターフォールでもよくある上流工程サボって全部下流責任で吸収させようとする悪習慣を

プロジェクトレベル肯定するための言葉になってる気がする。

アジャイルってそういうもんじゃなくない?

  • アジャイルの嘘とかって煽りタイトルにしてるけどそもそも本文にあるものはアジャイルじゃなくてただの納期駆動開発だから。 あと具体的なアジャイルの手法ってのは各組織ごとにチ...

    • 「アジャイルでやる」って言われてやってるけど これアジャイルじゃないよね?って本文してんじゃん

      • 君の現場だけの話だろ。 タイトル見たら一般的な文脈にしか見えないじゃん。 まあせいぜい頑張ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん