2021-06-07

「誰誰と結婚したい」は別に本来の姿でも何でもないよね?

お見合い結婚とかマッチングアプリとか結婚相談所の存在のものがそれを否定してるだろ。

「誰かと結婚したい・付き合いたい」からマッチングアプリを使おうとしたり、お見合いするんだろ。

このパターン場合、皆最初は「誰かと結婚したい・付き合いたい」がベースだろう。

不特定多数相手から選ばなければならないんだから


「誰誰と結婚したいが本来の姿」が成り立つのは、学校職場特定コミュニティコミュニケーションを取る間に流れで恋愛感情を持つ場合に限るよ。

欧米ですらマッチングアプリが全盛になっている今の世の中でこの考え方はちょっと古いだろう。

最新の恋愛事情は「とりあえず誰かと結婚したい・付き合いたい」がトレンドだよ。

  • はてな民の意味不明な偏見にいちいち反論しても仕方ない

  • 誰かと付き合って仲を深めて、2人ともこの関係性を永続させたいと思った時に出てくるのが現在の婚姻というものなで、延長線上にあるとみなしてもいいのでは

  • 誰かと出逢いたいからマッチングアプリを始めて 誰誰と結婚したくなって結婚するんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん