2021-06-07

anond:20210530210725

持つものの量だろうね。

10代のころはせいぜい自分くらいしか持ち物はない。あとは名家出自なら、家柄か。

ミスっても個人責任か親の責任かで片が付く。まあ、親だったらそういうのを甘受するよ。

結婚したら人生結婚相手と歩むもので、個人責任で片が付かなくなる。

まして、子どもがいたら人生はその子供も乗っている。ますます個人責任で片が付かなくなる。

まあ、その差だろうね。

配偶者大人から自分のことは自分で身を処せよってのもそれなりの償いをすればありかもしれない。

子供保護しないといけないわけでさ、そういうわけにいかないじゃん?

まあ、その違いだと思うよ。

あと、結婚してる人は結婚してない人よりモテると思うよ。

ほかの女が認めた優良物件で、未婚者よりも紳士的な振る舞いができることが見込まれからね。

まりは、結婚したてから女にもてるようになったとしたら、それはお前の実力じゃねぇ、お前の奥さんのおかげってことだよ。

糟糠の妻なんだろ?大事にしなよ。

記事への反応 -
  • 昔遊んでなかったやつが30過ぎてからモテ始めてパートナーを大切にできず浮気してしまって幸せな家庭を築きそこねる話を殊更に糾弾する風潮が許せないんだよ。10代20代の性欲の強い...

    • 持つものの量だろうね。 10代のころはせいぜい自分くらいしか持ち物はない。あとは名家の出自なら、家柄か。 ミスっても個人の責任か親の責任かで片が付く。まあ、親だったらそうい...

    • そんな奴らの言うことなんか気にせず好きにすりゃいいんじゃねーの。 おれもお前の意見に賛成だよ。 自分は思春期に散々ヤンチャしといて、若い時分に真面目してた奴が後で揺り戻...

    • 浮気は浮気だよね。過程じゃなくて結果だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん