2021-06-07

メンタルをやって人を嫌うようになった話

最近、すごく人を嫌うようになり、実にたどたどしい。

元々人を嫌ってはいけないという考えがあり、それによって、合わないことがあっても、分かってないだけでそのうち気にならなくなると思っていた。

で、メンタルを何回かやって絶対コイツ無理となる人間が増えた。

人が良いのだが、私のことを全く勘違いしている上司労働時間が私のメンタル不調の原因と思っているのだが、実際の私はコミュニケーション不調や時間内に終わらせるプレッシャーヘロヘロになっている。

そして、「普通に働けるようになるまでは残業させない」と傍目からは実に綺麗なお言葉をかけてきた。不調の間は負担を減らすつもりなのだろう。

私はメンタル不調前と同じ感じで働いているつもりなので、それは役職には見合わないと断罪をしたわけだ。

以前「自分は勤務時間で潰れたのではなく、中身で潰れた」と説明したつもりだが、数として見られて総務から目をつけられる残業時間しか興味はないらしい。

役職的に最低ランク賃金なので残業しないとやっていけないが、多分、この上司なら無理だろう。

この上司が「計画的残業ならやろうか」と言ってきた。多分炎上プロジェクトに関わってパニクって出た寝言だろう。この人は信じられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん