2021-06-07

本業副業年収600〜1000万

くらいが丁度良いかもしれない。

・高い所を目指し過ぎると、犠牲も多い。

自分が心底好きじゃなくても、金を稼ぐなら倫理観無視すれば割と簡単に行ける。犯罪詐欺は当然なしで。ただ、それは全く気持ち良くない。

人生において充実感が欲しいんだ私は。人に必要とされる高揚感が欲しいんだ。自分が良いと感じられるビジネスで稼ぎたい。それは他人のため、世の中のため、引いては自分のため。

年商1億を個人で目指すのも良いだろう。

でも間違いなく考え方を変える必要がある。

付き合う人をガラっと変えないといけない。すると同じ位稼いでいる人が中心になる、自然と。すると今まで付き合っていた人を下に見るようになる。

地元大学の友人は、私みたいに承認欲求は強くないから、平均位有れば十分だと思っていると思う。それはそれで良いし、むしろ幸せに生きられるのならそれでいい。彼らを見下すようになるのも、なんかダサいし嫌。

私は承認欲求が人よりきっと強い。だから悩んでいるんだろう。

起業家フリーランスとしてやるなら、もっとはいるが年収600〜1000万位がいいのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん